Brand New Day ~Episode 2

何にもないってコト、そりゃあ、何でもありってコト。

Entries

スポンサーサイト


ハーブと豚と私。

さて、メインは調合を頑張ってるわけですが
調合するにはハーブが必要なわけで。

そしてダンジョンに生えてるハーブは
薬草学がないと抜けないものもあるわけで。

でも、ランクFにするだけでAP5も使うので、
ゆーやには覚えさせていませんでした。

なので、そのゆーやでDに逝ったときに
薬草学Dランクから抜ける金ハーブが生えてたりすると、
しやさんでくればよかったあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
と、後悔することになるので
ハーブが欲しい最近は、ゆーやでDに逝くこともなくなっていました。

近頃はエンチャトレくらいしか顔を出さなくなったゆーやくん。
スキル修練もめっきり進まなくなりました。
元々サブとはいえ、一時はメインをしのぐほどの活動をしていたのに…。

そんなわけで、一念発起。
貴重なAPを使って金ハーブが抜けるランクDまであげることに。

ヒーラーさんのところでバイトを重ね、
ペットのクローバー豚を使ったり、キア初級Dに逝ったりして
ランクEの20~30%くらいまで貯め、
あとはダンジョンに黄ハーブの株があれば
試行トレが埋められて楽に上げられるなぁ…と思いながら
エンチャトレ用抽出物求めてラビ通常Dへいったところ…。

1Fハーブ部屋  青株1 金株2
2Fハーブ部屋  緑株1 金株2

(;゚Д゚) 抜けないっつーのに金ハーブ生えまくりかよ!

これは3Fハーブ部屋まで進んで
黄株生えてたらそこで試行トレ、足りない分は豚で埋めて
ランクアップさせてから引き返してこよう…!

固く心に誓いながら3Fのハーブ部屋を目指しました。

と、そこに生えていたものは、









ベースハーブ3株でした本当に(ry


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

いっとき泣き崩れた私でしたが
それでも4株もの金ハーブを諦めることなんてできない…!


こうなったら意地でもD内でランクDにしてやる…ッ!!(ぇー。

軽く逆上気味に用意したのは
マナエリクサー2本、スタミナエリクサー2本、採集速度増加P2個、
あとはマナP、スタPを数セット。

クローバー豚の召喚時間は104分。
豚では「採取を試みる」トレは埋められないので
「採取に成功」だけでランクアップしなければならず、
ざっと計算したところ、採取成功トレを全て埋める勢いでやらなければ
ランクアップできないことがわかりました。
それを時間内に達成できるかも不明。

とにかく、豚の召喚時間が切れるまで頑張ってみようと
豚を呼び出して作業開始。

すぐにインベがハーブだらけになり、銀行チケットを使って
空いてるスペースにハーブを埋めていく作業をはさみつつ
ひたすらもぎもぎ作業を続けること約2時間。
薬草学D

ついにランクアップヽ(。・ω・。)ノ

豚の召喚時間、残り14分。
抜いたハーブの数、200本以上?

黄株があればなんなく終わるトレのはずだったのに
欲のためだけに無駄に頑張っちゃいました…(ノω`*)

まぁ、努力の副産物でハーブがかなり貯まりました。
普通なら豚でここまで抜くことないし、
そのへんはよかったかなぁ(´-ω-`)


そんなわけで、喜び勇んでDを引き返し
金ハーブ採取

金ハーブを残らず抜いてまいりました。満足満足。


ところで、余談なんですが…。

通常Dだったので、誰かに同じもの落としてDを維持してもらい
しやさんでくるという選択肢も考えたのですが、
幸か不幸か昨日は火曜日。
おなじものを落としてもDの形が変わる日だったので
その線は最初に捨てていました。

しかし、トレが終わる寸前に
その話を聞いた某友人が試しに同じものでDに入場してみたところ…

「ゆーやくんの作ったダンジョンに入れた」


私の努力した時間をかえせぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Recent Comments

Profile

那

Author:那
Tales Weaver サン鯖住人

メインは那由他@ミラ。
とりあえず髪は桃色です。

最近はネトゲをするヒマが
ないらしい。

Archives

Links

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Powered By FC2

Recent Entries

